2020/02/20 12:14

こんにちは!
アクセサリーと雑貨の「千花」、
スタッフMです。

今朝のニュースを見ていたら、
静岡県では河津桜などの早咲きの桜が満開ということでした。
菜の花も咲いていましたよ。

新潟は、暖冬とは言え、まだ雪があります。
桜の開花予想は、平野部でも4月上旬、
うちの辺りだと中旬以降になりそうです。

夜桜のピアス

今日紹介するのは、和柄のピアスです。
以前にも紹介したことある和柄シリーズですが、

今回は、いつもよりも一回り小さい、
一辺1.2cmのスタッドピアスバージョンを紹介します。

モチーフは夜桜です。

桜と言えば染井吉野(ソメイヨシノ)が有名ですが、
日本には古来から、たくさんの種類の桜があります。
上述の河津桜や、八重桜、寒緋桜などなど、
春になると山に自生する原生種なども咲き始めます。
花の色もそれぞれ特徴があり、
「桜色」といっても、多様な色彩があるのです。

このピアスに描かれている桜は
ソメイヨシノのうすピンクとは違い、
濃いピンクや、白い花です。
ソメイヨシノがまだなかった時代、
日本人は、山桜などの原生種を愛でていたはずです。
そんな光景をイメージしながら作りました。

落ち着いた配色なので
「桜は好きだけど、ピンクピンクしているアクセサリーはちょっと・・・」
という大人の女性にも使用していただけます。
上品にさりげなく桜のアクセサリーを身に付けられますよ!

このピアスは、構造上、パーツ交換ができず、
スタッドピアスのみとなります。
ピアスパーツはステンレス316L素材で、
金属アレルギー対策品です。


今日も「千花」に来てくれてありがとうございます。
卒業式に桜の花が舞っている情景というのは定番ですが、
実際に卒業式で桜吹雪が舞う地域ってのは、
日本の中でもほんの一部しかないのでは?
九州の南とか。
伊豆や房総はどうでしょうか。